パイクプレイスブレンドを自宅で飲む

スタバ パイクプレイスブレンド
今夜スタバに行ってパイクプレイスブレンドを購入してきた。予想通りスタバは若い人でいっぱい。満席でした。スタバ太郎のようなオッサンが行く場所じゃないので、豆だけを購入してきましたよ。

コーヒーパスポートが1冊半あったので、今日はラッキーにもたった250円の出費で買うことができました。パイクプレイスはアメリカでしか販売してないときも好きで飲んでいたもの。今は日本でも定番メニューに入ったので、すごく嬉しい。私が2番目に好きなコーヒーです。ちなみに1番好きなのは、スラウェシです。特別豆ではコピカンプンが好きでした。でももうブラックエプロンはやらないから二度と飲めない傑作でしたね。

スターバックス パイクプレイスブレンド
今日のコーヒーのお供には、ファミリーマートで買ったチョコレートクッキー。最近、暖めるパンやスイーツが増えましたね。できたて感があって美味しいのですが、フニャフニャしてしまうのがどうも好きになれないです。味は良いんだけどね。温かくてもふにゃっとしない製品開発を求む!各メーカー開発担当殿!売れるよきっと。

スタバに行く機会はこれから激減することは必至です。ってことで、今日エスプレッソマシンとグラインダーをぽちっとしておきました。どちらもでデロンギ。据え付ける専用の机も買ってきました。来週にはすべて揃うのかな?スタバの雰囲気を味わうためのアイテムも実がコレクションにあります。なんと、エスプレッソ用ミルクピッチャーや温度計、ハケはアメリカのオークションで数年前に購入済みなんです。まさか、家で本当に使うとは思いもしなかったです。でもこれも何か暗示みたいなもんでしょうか。

コレクションではなく、実用品としてスタバカップを多用しそう。お店に持って行ってマグを割ってしまったら、めちゃくちゃショックですから、家で使えばリスクもずっと下がりますからね。その位にマグは大事にしています。

人気ブログランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: パイクプレイスブレンドを自宅で飲む

2 Comments

  1. ジュイチ より:

    お久しぶりです。(滝汗)

    パイクプレイスブレンド美味しいですね。
    三木インター店で頂きました。

    エスプレッソマシーンは購入は難しいです。

    管理のことを考えると私は店舗が最適かなと。

    • スタバ太郎 より:

      ジュイチさん
      本当にお久しぶりです!三木インターって店舗名を知らなかったです(激汗)
      さて、エスプレッソマシンの難しさは実は知ってまして、もっと店舗などにあるような機械を個人的に使っているのを目の当たりにしていました。
      日常的にメンテナンスする姿を見ていましたからかなり大変なのだろうと。。。仕事がそういうことしている私にとって機械を日常的にメンテナンスというのはあまり苦にならないかなと・・・。
      実は気軽に。。。なんて書いていますが、抽出までのプロセスを覚えるのに相当時間がかかるかも?と思ってます。でも安定的にクレマを、しかも2万円のマシンでできたら、それはそれで極みのようなもので、職人的な血が騒ぎます。
      といっても、私には職人的な血は流れていないですよ。毎日のセットアップや片付けまでを含めて考えると週末にじっくり時間を掛けてエスプレッソ抽出という絵が思い浮かびます。
      フォームをきれいに作れるようになったらしめたもの。先はすごく長いと思ってます。でもコーヒー抽出が趣味というのも面白いかな。。と思って導入を決めました。
      スタバ太郎

スタバ太郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing