長野食材で料理

スタバ太郎 朝食

昨日JA長野の直売所アグリながぬまでがっつりと冷蔵庫満杯になるほど食材を買ってきたスタバ太郎。うふふw

今朝はゆっくりと7時に目覚めて、簡単に朝ご飯を作って頂いた。最近、スタバのコーヒーを開けるタイミングを逃しているので、VIAを使ってカフェオレで済ませた。昨日作った青梅ジャムのヨーグルト和え、新鮮レタスサラダ、形の悪いけどめちゃくちゃ美味しいフルーツトマトを塩で。最高に美味しい食材ばかり。バナナはフィリピン産の良いのを買ってきました。色が変わるまでいつも放置プレイです。

スタバ太郎 夕飯

夕飯は野菜をふんだんに使った料理にしました。野菜サラダ、根曲がり筍の味噌汁、ズッキーニの炒め物。根曲がりだけは結構処理が大変でした。長野の方はこの時期に欠かさず食べる代表的な郷土料理なようです。でも味噌汁にしてしまいました>< 本当は煮物らしい。まあ、サバの水煮とシメジをがっつり加えて味噌汁風にしてみたらこれまた美味しい一品になりましたよ。

スタバ太郎 ズッキーニの炒め物

そして、ズッキーニをごろごろと切って、椎茸も鶏モモ肉もすべてごろごろに切って、オリーブオイルで炒めてみました。これは最高に美味しいです。この時期には欠かさず食べそうな一品です。もう少し味を何かで付けたいのですが、やはりイタリアンは素材を生かす調理が多いので、これ以上何も加えない方がそれぞれの素材の味を楽しめていいかも。椎茸も本当に美味しい。

スタバ太郎 根曲がりだけ

根曲がりだけは、表面の皮を剝くとこんな感じです。これだけで芸術的な見栄え。食べるのがもったいないほど。根曲がり・・・何か、自分に通じる名前だなあ><

生きてるぞーって感じる食事でしたね。長野の生産者の方々ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 長野食材で料理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing