簡単な自炊

料理 スタバ太郎
7/17 夕飯 豚しゃぶワンプレート。この後、味噌汁追加で作りました。ご飯は1.5合に抑えた(爆)

長野に来てからキッチンが狭いということもあって、自炊はかなり楽してます。切る・煮る・炒めるといったシンプルな料理でお皿の数も2つ程度。福井にいた時のように1食5皿・6皿という食事はまったく作らなくなりました。

やはり環境の変化というのは大きいな。早く福井に戻りたいんだけどな。戻る前に別の所に飛ばされてしまいそうな予感・・・。

スタバ太郎 料理 パスタ
7/19 夕飯 ズッキーニを使ったペペロンチーノ。パスタは125gに抑えました。最近、160gくらいは1食に使ってたのですが、ちょっと反省。以前は250gだったので、その頃よりはかなり修正したかも。

スタバ太郎 料理 
8/4 夕飯 キムチ鍋の元を使った雑炊。野菜・豚肉・アサリをたっぷり使って美味しかった。

ってな感じで料理は時間かけずにさっと作って食べてます。

人気ブログランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 簡単な自炊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing