Amtrak アムトラック

Amtrak
今回、Amtrakに乗る機会がありました。以前から乗りたいと思っていたのですが、もっぱらカリフォルニアでの移動はレンタカーばかりだったので、なかなか機会がなかったです。念願のアムトラックに乗ることができました。

ロサンゼルスからほど近い街からサンディエゴまで約100kmくらいでしょうか。約2時間掛けてゆっくり走って行きました。

Business class Amtrak
自由席は混んでいるということで、ビジネスクラスを利用。片道で$12で利用できます。ビジネスクラスは空いていて冷房も快適でスナックや飲み物も無料で付いてきます。かなりお得感があります。搭乗員の方もすごく親切でした。少し話したんですが、気さくな良い方でした。いつも一人旅が多いので、そういう時の会話ってすごく記憶に残ります。



Video streaming by Ustream
Amtrakの中で撮影した動画です。Ustreamに載せてます。おわかりの通り、ずっと汽笛が鳴ります。これはすべての踏切で汽笛を鳴らすルールがあるからなんです。一番前の車両にビジネスクラスがあるので、かなり五月蠅かったですけど、慣れてしまえば、心地よい音でした。海が目の前に広がっていて、ゆったりした雰囲気がいかにも西海岸でしたね。またいつか年を取ったら利用して西海岸から東海岸までの旅を企画してみたいものです。

人気ブログランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: Amtrak アムトラック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing