スタバ訪問 store#1004_青森ELM店

スターバックス 青森ELM店

新潟からあっという間に青森まで走ってきた。以前ほどのパワーはまったくなくなったけど、でもまあオッサンになっても楽々感じられることは良いことだ。何しろ20代頃は、本州の最北端まで千葉県から下道でその日のうちに走ってきていたわけだから。でもまあ、元気に青森まで来られるのは幸せなことだ。

ちなみに2011/10/08時点で青森にはここ五所川原にしかスタバはありません。弘前や青森市にできると思いきや、なんと五所川原だったんです。驚きですね!

ホテルはELMの森の直ぐ目の前。パークインというところにした。3連休中日で、2週間前の予約でも選択肢がかなり少なくなっていた。なんとなくここにした。まあ、楽天の満足度が高いからなんだけども。しかもスタバまで歩いていける距離。

スターバックス 青森ELM店

新潟ラフォーレ店のone more coffee券で100円で購入。相変わらずベンティ。アイスだけにあっと間に飲み干した。夜7時にもなるとお客さんが本当に少ない。これは日本海側の福井も同じ。ELMの森の中を少し歩いてみたけどかなり静かな印象だった。スタバも15人いたかどうか。ショッピングセンターの中のスタバはかなりこじんまりした印象だけど、この店舗は広かった。

そしてこの後、ホテルの1階にあるレストランで黙々と青森の味覚を楽しんでいるところに大事件が発生した。事件?なんというか。内容は書けないけど、嬉しいことがありました。スタバ太郎にもこんなことがあるのね。。。

スターバックス 青森ELM店

翌朝、再度ELM店に行った。ショッピングモールの開店を地元の方々と混ざって並んでみました。こんな経験初めて!200人くらい入り口にいたかも。福井もそうだけど、人が一番集まる場所がショッピングモールなんだけどね。そこにスタバが来るのは当然と言えば当然。

そしていつものようにベンティCODを注文して、さくっとお店を出た。

本当は焼きそばを食べに途中下車しようかと思ったのですが、向かった先は津波の影響をもっとも受けた場所に行きました。陸前高田にしようか気仙沼にしようか迷って、向かった先は過去に3回行った気仙沼です。

037-0004
青森県 五所川原市 唐笠柳517-1 ELM

人気ブログランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: スタバ訪問 store#1004_青森ELM店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing