スタバ訪問 store#1006_山形馬見ヶ崎店

スターバックス 山形馬見ヶ崎店

朝起きたら10時を過ぎていた。酷い二日酔い。再び。。。><
ホテルのフロントに電話をするとチェックアウトは10時だったらしい。謝ってすぐにシャワーを浴びてフロントに向かった。今日は福井まで帰るだけの日。でも8時間掛かる。

まずは朝一番でスタバに出かけた。山形にはこのお店と昨晩行った2店舗だけです。折角来たのだし、山形のもう1つのお店にも顔を出してみました。

店内に入るとお店には何とマストレーナーの1台バージョンだった。今までマストレーナーは2台のものしか見たことがなく、思わずパートナーさんに「半分のサイズのマストレーナーを初めてみました!」と怪しい声を掛けてしまったスタバ太郎。当然、パートナーさんもどう答えてよいか分からなかったようで、滝の汗をかいていたようだ><

スターバックス 山形馬見ヶ崎店

10月に入ったというのに今日は本当に暑い!すでに22℃まで上がった山形市。気温はまだ上がりそう。ってことでテラスで寛ぐことに。あまりに二日酔いだったので、ベンティサイズのダークモカチップフラペチーノを飲んでみた。甘くて美味しい♪ 

そしてテラスでアメリカの知人にスカイプ経由で電話してみた。30分くらい話して、天童にフルーツを買いに出かけた。行った先は、いつも行ってる同じ店。花笠果樹園。ここにはかれこれ4回くらい行ったと思う。今回は、洋なし・ぶどう・林檎を全部で10kgくらい買って行った。山形の果物は恐らく日本一だと思うほど美味しい。私が買うのは優ではなく、家庭用くらいの物ばかりだけど、それでも群を抜いておいしい。

ちなみにスチューベンというブドウで小さめの5房で300円くらい。長野のスーパーで見たら1房498円だった。驚きの価格差!というくらいに安くて美味しいのが山形。この果物を買いにわざわざ千葉から下道で何度も来たわけです。どん欲ってこういうことをいうのかな?何しろ味を求めるなら山形ですね。外れは少ないです。来年は、さくらんぼ狩りに行く!と決めている。

この後、山形に住む知人に電話してみた。すると「お茶飲みにおいでー」と。いうことで上山に出かけた。初めてお家にお邪魔した。この方、私が何度も通ったお蕎麦屋さんの店員さん。そのお店はもうなくなってしまいましたが、通っているうちに顔を覚えられ、家で作っているサクランボを毎年送って下さっています。もう8年振りの再会でしたが、本当に元気そうでした。

久しぶりの再会に心が元気になりました!そして夕方4時から10分休憩だけで福井までドライブをこなして無事に帰宅。知人にブドウを渡して帰ったとさ。おしまい。

990-0810
山形県 山形市 馬見ヶ崎2-7-28

人気ブログランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: スタバ訪問 store#1006_山形馬見ヶ崎店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing