ガーリックトースト

ガーリックトースト スタバ太郎

実はスタバ太郎は東京に引っ越してきました。先週には引っ越してきたのですが、ばたばたしてて、部屋もろくに片付かず、先週末は長野に飛ばされてしまい、帰ってまたばたばた。。。料理できない!洗濯物が溜まる一方!そして、ようやく料理!と思って作ったのがフレンチトースト。これでも精一杯でした>< 毎日いろんなことが起きていて、ちょっとへばった。でもすこし挽回の予感・・・w

スタバ太郎のトースターは縦型なので、ガーリックトースターは作れません!ってことで、フライパンを活用しています。オリーブオイルをフライパンで熱して、刻んだニンニクを香りがでるまで炒めます。そこにスライスしたフランスパンを並べて、軽く塩を振ってできあがり。今日のパンは美味しいのを使ったので、もっちり感を活かしたくてすこしだけ熱しました。すごく美味しいです。

ちなみにフランスパンは近くのお店で買ってきました。

スタバ太郎 料理

成城石井で調味料を出来る限り買ってきた。まだ足りないけど、最低限のことできるようになった。むふふ。

これで東京での家事を楽しむのだ。仕事が終わって家事をすると気分転換になるのだ。東京にはスタバもいっぱいあって、いっぱい行くぞ!と思ってはいるけど、それはちょっと難しそう。お金を世界のスタバツアーに回すのだ。。。なので国内スタバは極力減らすと思ってはいるけど、すでに4回行ったような。とほほ

成城石井

どうも成城石井って打つのきらいだ。なぜか「正常位」になってしまう。あほか・・・と独り言。誤変換は時々笑えるけど、そのままメールして思い切り失態したことは多数なので、どうにかしてほしいよな。文脈をもっと読む辞書が出てきてほしい。

この野菜の載ったのは成城石井で買ったうどんのようなもの。タイ風なのかな?パクチーが入ってエスニックっぽい。電子レンジで温めるだけ.中途半端に少なく食べたので、思わずガーリックトースト+チーズ+ビールへの悪の道・・・><

お休みなさい。東京ナイト。

ってか、東京育ちのスタバ太郎は東京嫌いと思っていたけど、やっぱ東京は便利だね。福井や長野に住んでいた時は重苦しい街に感じていたけど、いざ住んでしまうと意外と行ける。このカメレオンのように思考が瞬時に適応してしまうので良かった。もう1週間もしないうちに思い切り楽しんでる。といっても、遊ぶわけでもなく、ただ仕事と部屋の往復生活。時々スーパーやらオシャレなお店。私の風貌があまりに真逆で笑える。しかも薄着w まるでプリティーウーマンのビビアンがビバリーヒルズの高級ブティックで門前払いされるかのような扱いされているんだけどね。。。まあ、気にしないけどもwww

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: ガーリックトースト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing