スタバ海外ツアー Mexico, メキシコ・シティ国際空港

(2017.05.04 過去記事を追加しました) 休暇を取って、メキシコ→米国→カナダへと知人を訪ねて、ついでにスタバ巡業の旅。

1年半ぶりのメキシコシティ行き。前回は1年半前。忘れもしない高山病。今回は絶対に高山病にならないようにと会社の通勤時や休日はなるべく歩くようにして1日2-3万歩でも余裕で歩けるようにしておきました。体重も半年で5kgほど落としてのメキシコ行きになりました。

ちなみに私がこのブログを更新しなくなった理由は非常に明解です。実は5-6年前に使用していたパソコンのハードディスクの論理障害が原因で動かなくなり、写真など一切アクセスできなくなったのと、仕事が忙しくなりすぎてしまい、とても更新という余裕がなくなりました。当時、早稲田大学の通信にも入ってましたが、人生を見直そうと仕事も大学も一度ご破算させました。

この1年半だけでも、こてこての日本企業(かなり有名です)を退職し、入籍し、2カ月の職なし期間中に4回の国内外新婚旅行をして、米国外資に入社し、今に至りました。どうしようもないほどの波乱万丈感ったらありゃしない。しかし、おかげ様で無事に過ごしています。理解力のある妻なので、この北米単身縦断旅行も一言返事で「どうぞ」でした。その代りお土産はたくさんてんこ盛りでした。

前置きはどうでも良いので、そろそろ中身に入りましょう。

実は、スタバ太郎は大のANAファンです。好きが高じて今では良いラウンジに入るまでに至りました。この3年くらいの間にも200便くらい利用させていただきまして、米国出張に関しても会社がわがままを聞いて下さり、すべてスターアライアンスで固めました。プライベートではLCCどっぷりですw ちなみに飲み物見て驚かれる方もいるかもしれませんが、飛行機に限らず、仲間や会社との飲み以外の一切のアルコールを止めました。もう3年ほど続いてます。

北米に行く前には大変ありがたい海鮮丼。こういう食事も無料でいただくことができます。羽田空港ラウンジではレストラン並みの一品料理が提供されます。そして意外においしいのです。意外にという表現は避けましょう・・・。

いよいよ出発時間。2017年2月からANAはなんと成田メキシコシティの直行便を飛ばしています。しかも12時間ちょっとで到着してしまうのです。なんと素晴らしい!1年半前はロサンゼルス経由で何と乗り継ぎ合わせて20時間かけて行った場所が12時間で行けてしまうのです。

席は写真の通りで、プレミアムエコノミーがガラガラでした。そもそも春休み期間も終わって利用客が激減する時期を見越しての利用です。GWは仕事します。。。このシートはリクライニングします。読書灯もついていて、12時間のフライトは何ともないです。ちなみにこの日はプレミアムエコノミーの利用客は私のほかにもう1人いらっしゃいました。

こんな感じで飛びました。機内の2/3は仕事ばかりで過ごしました。後は食事してイビキをかいて寝ていたかも。おかげで3時間くらいぐっすり寝る時間が取れました。

搭乗証明書を書いていただきました。上の方には乗務員名が入ってますので、トリミングしています。

メキシコについて知り合い家族と1晩過ごしました。一人旅とはいえメキシコを一人旅するほどの勇気も根性もありませんw このサボテンは食用です。意外とおいしいんですよ。

現地ではタコスばかり注文してました。とにかくおいしいのです。

ちょっと塩漬けされたサボテン、チーズ、牛肉の入ったタコスです。激うまです。昼間っからビールとともに。

空港にはサッカーチームのChivasの選手がメキシコシティにちょうど来たようで大歓声でした。動画を載せたいくらいですが、控えます。とにかくすごかったです。

そして本題。。。前置き長すぎでしょう。メキシコシティ空港の第1ターミナルにあるお店に知人と飲んだ後に入りました。彼は私のスタバ好きをよく知っているので、メキシコに来る前から探しておいてくれました。ちょっとわかりにくい場所にあったので閑散としてました。

ベンティラテを迷わずチョイス。72ペソなので日本円で430円くらいです。日本と大差ないですかね。北米はどこでも注文すると名前を聞かれます。なので名前が入ってます。以前はJAPANとかGreen Teaとか言っていた時期もあったのですが、もう止めました。

メキシコ滞在はたったの2泊。しかも朝8時の便だったので、5時には空港で食事。朝から2000円近くもカフェで使ってしまいました。333ペソだったかな。スタバが入ってない方のターミナルだったのでやむなく違う食事。オムレツが最高においしかったです。ほうれん草入りでした。

メキシコシティからデルタ便でジョージア州アトランタに飛びました。そして乗り継いでテネシー州ノックスビルに飛んでます。ちなみに朝ごはんを食べたのに、機内でも食事が出てしまい、押し込んでます。おなかいっぱい。

アトランタはデルタ航空のハブ空港なのでデルタがいっぱい。雲もいい感じでまるで絵葉書みたいって。なでちゃんの感想です。なでちゃんって誰?笑

アトランタでまたも昼食。しかも2000kcalくらいあろうかという中華。太らないはずがないです。味はまあまあ。パンダエキスプレスの完全なパクリ店ですね。この食事に1800円近くの支払い。ありえない!でも腹が減ってしまって。。。小さくてもあまり金額が変わらなかったのでこれにしました。この言い訳どうにかしましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing