おうちでドリップコーヒー

スタバ bali

最近、長野に来てからスタバで飲むコーヒーの量が激増した気がします。もともとベンティサイズは良く飲むのですが、さすがに2杯、3杯という日は少なかったのに、長野ではだいたいベンティ2杯。ベンティって、20ozなので2杯だと40oz(約1.2リットル)。

ちなみに今日のドリップは一昨日開封したBaliです。バリバリうまいです。おばかなだじゃれですが、おすすめです。

ベンティサイズのマイタンブラーはすべて福井にあるので、こちらでは紙カップで頂いてます。

部屋に持ち帰って、さっと洗って部屋で飲むスタバコーヒーはこのカップの再利用。気分はスタバ♪

部屋ではデータベースの開発をしているので、コーヒー飲みながらという日が多いです。そろそろ英語マニュアルのノルマが2000ページほどありまして・・・。脳が追いつくのか心配ではありますけど、新たな課題3つがんばろうかと思ってます。

データベースはまだまだの段階ですが、とりあえず仕事のベースをきちんと押さえる道具としてはかなり充実してきました。これに計算機能をもっと充実させて予想できるようにしたいなと思ってます。経営にもとってもプラスになります。予測が付けば、人の手配や契約にも結びつけられます。そして何より安定させれば、顧客からの信頼も得やすいわけです。そう考えれば仕事は格段に良くなりますね。プラス思考で生きましょう!

人気ブログランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: おうちでドリップコーヒー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing