スタバ海外ツアー USA, Knoxville, Tennessee, #732892

(2017.05.04 過去記事を追加しました) 休暇を取って、メキシコ→米国→カナダへと知人を訪ねて、ついでにスタバ巡業の旅。

スタバには時々行っていたのですが、なかなか更新できない日々が続きました。最後の更新からどれだけ日にちが経過したのか正直覚えてないです。あれから日本国内のスタバは47都道府県はさくっと制覇し、今は行ったことのない国と地域を攻めてます。中国は10都市ほど行ったでしょうか。機会作って更新したいと思います。

今回、北米3カ国縦断旅行で業界の知人に会いに来ています。メキシコ→米国→カナダ。

米国のスタートはテネシー州ノックスビルという街に来ています。私が仕事でかかわったところです。何度か来ましたが、今回ドライブするのは初めてです。米国でのドライブは西海岸全域とフロリダしか経験がなく、今回せっかく来たので2日間フルに使ってできる限り走ってみようという企画を打ち立てました。メキシコで体力温存していたので、今回はやたらと元気。今日の起床も朝5時にばさっとベットから飛び起きて、朝ごはんを待ちわびた次第です。

朝ごはんは知人と2人でノックスビルでも朝食で定評のあるお店。FirstWatchというお店。たしかにおいしいです。生地の中に何が入っていたかもほとんど覚えてないですが、アボカドと鳥の胸肉が入っていたように思います。米国にしては本当に上品な味わいでした。次回も必ずここに行きたいと思ってます。ちなみにコーヒー込みで15ドルくらいなのでチップ込みで18ドルくらい。決して高くないクオリティです。これだけしっかり食べたのに、昼は別の知人と約束があったので、その間にスタバに行こう!ということでいつもの店舗に向かいました。来るたびに一度は行くお店です。すでに7回は通ったかな。

まずスタバに入ってスタバカードを選んで50ドルを入金。1年前にアメリカに来た際に別のカードを持っていて、残金もあるのに忘れてきたので、次回ほどかならず!と思いつつ2枚とも忘れてきてしまいそう。どこに置いたのかも記憶すら定かでないです。気まずい。。。

オーダーは迷わずベンティラテ。スタバ太郎的スタバの王道メニューです。このがっつり感が好きでたまらない。朝ごはんを食べたばかりなのにこのベンティがサクサク入る胃袋のスタバ太郎です。

そして待つこと4時間!もう完全に忘れ去られたと思ったらようやく連絡が入ったのです。この日はイースターでカトリックの知人と家族は当然ながら教会に行ってたわけで、12:00過ぎには連絡するというので待っていたのですが、それが14:00を過ぎていたので、さすがにそろそろどこかにふらふら気の向くままドライブしようかとあきらめていたところに一報が。自宅住所を教えてもらい、カーナビで向かうと知人家族がご飯を作ってまっていてくれました。彼の家族には何度か会っていて、家にも2度お邪魔していたのですが、奥様の手料理を食べたのはこれが初めて。そして写真を見てわかると思いますが、クオリティの高さに仰天。ハムもすべて手作り。

娘さんもさらに大きくなっていて、ちょっぴり生意気感が出てましたが、めちゃくちゃパパっ子。そして奥様のご両親もインディアナ州の北の方からイースターのために来ていました。話がすっかり盛り上がっていたところで、前からメールで話題にしていたアパラチア山脈を見に軽い散歩に行こうということになり、車で90分ほど向かったのでした。

天気は曇り空でしたが、とにかく素敵な景色が広がってました。小高い丘を歩いていくと360度このような景色が広がっているのです。100人くらい来ていて、隠れた名所のようでした。悪路を30分くらい走ってきたので、当然ですね。

景色を堪能した後はテネシー州を皮切りに行ける限り48時間耐久で周遊しました。今回借りたレンタカーはJeep Renegade。それにしても目立つなーw 日本ではめったにお目にかかることがない車。他の車の上位機種も含めて5車種から選んでよいと言われていたのですが、ほかの車には目もくれず最初からこの車でいいと思いました。Jeep チェロキーやF-150もOKだったんですが。。。

iPadとホルダー、そして充電器をばっちり日本から持ってきて装着しています。ソフトウェアはサンフランシスコ・ナパバレードライブでも使用した逸材。navmii USAというのを使ってます。この日からテネシー州→ノースカロライナ州→サウスカロライナ州→ジョージア州→アラバマ州→テネシー州と周遊したわけです。

番外編。前の晩は別の知人5人と食事。カモをチョイスしました。赤ワインと合わせたかったですが、ドライブがあるので止めておきました。油肉が非常においしかったです。ノックスビルで2番目に有名なお店です。

オマールエビのビスク。これも行くと必ず注文しています。とにかく濃厚で小食の方はこれだけでノックアウトすると思います。クリームたっぷりで濃厚濃厚。やばいです。

食後デザートはやはりアイスでしょう。これ12ozです。カロリー数半端ないと思います。来るたびに思わず食べてしまうアイスです。知人がいつも夕飯をご馳走下さるので、ここは私が家族全員分を持ちます。give and take。

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: スタバ海外ツアー USA, Knoxville, Tennessee, #732892

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing