2019年07月神奈川スタバ弾丸ツアー

横浜からほど近いエリアを電車で周る前にお昼ご飯をラーメン屋さんで頂きました。11時開店で11:05に到着するとすでに満席でした。時雨というお店。特性トッピング(300円)が豪華でした!お腹がいっぱいになったところで出発です。妻は友達と横浜に買い物へ。私は一人でスタバツアー。

横浜市高速鉄道1号線(初めて!)で上大岡駅へ。

スタバ太郎元気満々で1店舗目に突入

#272 ウィング上大岡店

食後のドリップコーヒーを頂きました。好きなパイクプレスではなかったので、カップサイズはグランデですが、頂いたのはトール。

京急は人生で滅多に乗ったことがないですが、以前恵比寿あたりに住んでいた頃は羽田空港から品川で乗り継ぐと便利だったので、京急を利用していました。そもそも上大岡という駅名を聞いたことがなかったスタバ太郎。。。汗

京急で杉田駅まで行って、徒歩でJR新杉田まで約10分。らびすた新杉田が一瞬どこか分からず、JR新杉田駅の改札まで行ってしまいました。戻るようにスタバを探しにらびすら新杉田へ。私はスタバのある場所をあらかじめ把握せずに現地で人の動きを見ながらおおよその場所を匂いでかぎ分けます。今回は大外れ。どこにあるのか建物地図を見るまで分からなかったです。

#570 らびすた新杉田店 こちらではおやつのブラックペッパーのついたポテトチップスを購入。

JRで港南駅に。地名は見たことあっても、行くのは初めてでした。バーズって「birds」なんですね。30年前に知り合った方がここに住んでいるはずですが、それから連絡を取ってないので、今も住んでるかわからないです。当時の風貌からして、きっと実業家になっているかなと想像しています。

#991 港南台バーズ店。こちらではアイスコーヒーをお替りで頂きました。

JRでさらに大船まで。ここが鎌倉だと知ったのはgoogle mapsで見て知りました。看板はあるもののお店はどこ?状態。ここの形はJRで良くあるあるな構造ですね。最初に見たのは品川だったかな。

#380 大船ルミネウィングス店。こちらの店舗は劇込み。手に持っていたカップのスリーブに目が釘付けとなったパートナーさん。10店舗目にしてようやく気が付いてくださいました。

それなんですか?

どのように手に入れたのですか?

初めてみました。。。など話していました。

ゆっくり飲むお店ではなかったので、なんとバニラシロップを購入。購入したのは10年ぶりくらい。

綺麗なボードが増えましたね♪

JRで戸塚駅に。この駅には東西で2店舗あります。やはり日本中どこでもそうですが、東西でまったく趣が違いますね。なぜ開発されてる方向とそうでない方向があるのか今も不明です。

#922 東急プラザ戸塚店。こちらではチョコブラウニーだけ購入して帰りました。混雑。。。

JR戸塚駅の反対側には東急。

#348 戸塚店。ここもお店がお客さんでいっぱい。こちらでもチョコブラウニーだけ購入して帰りました。

JR東戸塚駅に向かいます。駅の向こうに大きなオーロラモールが見えます。後ろにマンションがいくつもあって、いかにもベッドタウンという雰囲気。

#51 東戸塚オーロラシティ店。こちらもお客さんでいっぱいでした。

シロップ用のポンプを見つけたので購入。この製品の存在にいままで気が付かなかったです。家でスタバ気分を味わうために思わず購入。

7店舗を2時間半で周ってきました。都会はスタバがやはり多いですね。

次のスタバツアーは東南アジアかもしれません。その前にどこかに行く当てはなさそうです。。。多分

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 2019年07月神奈川スタバ弾丸ツアー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing