スウェーデンからのメール

今年のGWに行った北欧の1つスウェーデンでこんな壁デザインを見つけました。下にはスタバの各国・各都市 You Are Hereシリーズ(通称:YAH ヤーと読みます)のカップが15ほど陳列されているのを見つけたのですが、そのコレクションに日本が入ってないと気が付きお店を出ました。日本に帰ってから以前購入した日本YAHの手持ちをあのお店に飾ってほしいとふと思い立ち、5月の中旬にそのお店にこっそり送りました。特に前触れもなく。どう考えても怪しい(笑)

送ってから時々輸送履歴を確認していたのですが、スウェーデンの近隣郵便局に届いてから受け取られることなく、そのまま保管(STOREか何かの文字)の表示になってしまったのです。それが6月の始め。

それから時が経ち、何度か履歴を見たもののずっと保管のまま。やはり、怪しいし、捨てられたか。。。そう思って諦めてました。実は今日もやっぱり変な送り方だったよななんて思っていたんです。

今日スウェーデンのそのスタバ店舗からメールが届きました。写真とお礼の言葉が添えられていました。送った方はスタバのカウンターで相手をしてくださった方。欧米ではレジで対応した方の名前がレシートに載ってることを私は知っていたので、その方宛にカップを送っていました。

もし可能ならカップを陳列した写真を送ってくださいね!をマグカップに添えて送っていたところ、ちゃんとそうして下さったのです。なんとも律儀な方。というのもメールが来てから分かったのですが、その方がそのお店の店長さんだったのです。通りでしっかり対応下さったわけです。ストックホルムの店舗のことも良く知っていて、観光客のもてなしも良く知ってる方だと思い、スウェーデンスタバ店員のレベルの高さを感じていたのですが、それが店長さんだったのです。

この写真とメール内容を妻に事後報告で先ほど伝えたところ、

案の定「変態!」の感想と笑い声。こんな夫を笑いで許してくれました。

ちなみに送料2000円とカップ代。私にとってはこの写真と店長さんのメールの方がずっと価値がある!そして、日本のYAHがスウェーデンに飾っていただけたというだけでうれしいですよ。

このカップを見た方はぜひメッセージをください。嘘ですw

北欧スタバ旅行記事は こちら

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: スウェーデンからのメール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing