Category Archives: 未分類

IATA Cargo Introductory Course

3/8(土) IATA の Cargo Introductory Courseを受験した。少ない勉強時間ながらも凝縮して学べたように思います。 

4/15(火)ネット発表。まさかの一発合格!

次の試験は9月。少々特殊な分野を受けます。

エクササイズ記録 8月

右足首の負傷が悪化してきてしまい、今年の富士登山は断念しました。
しかもFitBitも完全に壊れてしまい、運動モチベーションもガタ落ち。まあ、5日間の小休止を挟んだ形になりましたが、再度8/17の夜から気を取り直して運動再開します。
Fitbitを販売しているSoftbankのサポートがかなりフォローしてくださって、原因究明してくださっている模様。歩いて測定中に突然電源が落ちて、リセットされてしまう事象が何度も起きてしまうという故障。ついには完全に電源が入らなくなったFitbit。

08/01-08/11 Fitbit測定( Daily Totals 87,659 steps  66.92 km  28,702 calories)
8/2はGPS測定 5.0km 上記に加算
8/10はGPS測定 10.0km 上記に加算
8/11はFitbitが途中でリセットされるもGPS併用 上記に6.0km加算
よって、8/1-8/11の期間中に 87.92kmの歩行。実際はもっと多いですが。

8/13 GPS測定 5.73km

Cooking太郎 5月の終わり頃

5月の終わりごろに職場の方にヤングコーンとソラマメを頂いたので、ちょっと頭を捻ってぺペロンチーノに仕上げてみた。いやこれが絶品。ソラマメのゆで時間を間違えてしまい、ぼろぼろにした以外は麺の茹で加減などかなり良い線で作れた。

千葉に戻ってから地元産の食材を中心に献立を組み立てるようにしている。職場の方!ありがとう!また来年も楽しみしています。