store#0494 川口店

スタバ 川口店スターバックス 川口店
仕事の関係で、29日から31日までの四国旅行がキャンセルになり、埼玉県川口に行った。川口駅に行くのは恐らく10年ぶりです。川口駅前の商店街は今でも元気な運営をしているようで、多くのお客さんで溢れ返ってました。マクドナルドの横にスターバックスがあります。

このスターバックスに行ったことのある方は、是非Blog Rankingにご協力下さい!ありがとう 人気blogランキングへ


スタバ
川口前のローターの雰囲気もすべてが変わっていました。そして大きく感じたのが、あんなに大きかった街並みが本当に小さく感じました。日ごろ福井を中心に動いているので、ゆったりとした雰囲気に慣れているせいか、余計にそう感じたのかもしれません。ちなみに私はこの町で3歳から22歳まですごしているので、大変思い出深いところです。
[オーダー] トールラテ+2ショット(460yen)
[店  舗] 駅前商店街中心あたり。
[移動手段] JR川口駅から徒歩5分ほど
(店舗情報)
内容が変更されている場合がありますので、確認は以下サイトで。
こちら(Sturbacks Japan)
****************************************
332-0017
埼玉県 川口市 栄町3-13-3
TEL.048-240-0055
最寄り駅: 川口駅 (JR京浜東北線) 3分
※ 川口駅東口樹モール商店街内
営業時間: 月~金  07:30~22:00
土  08:00~22:00
日  08:00~21:00
祝日  08:00~21:00
不定休
テラス席:有り
****************************************

このスターバックスに行ったことのある方は、是非Blog Rankingにご協力下さい!ありがとう 人気blogランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: store#0494 川口店

9 Comments

  1. キャラドー より:

    あけましておめでとうございます
    ついに川口にいらっしゃいましたね!
    川口のどのあたりにお住まいだったのでしょうか?
    あっそこまでは言えないですね、、、
    私は2年前に川口に引越して、このスタバもたまーに行きます。
    川口というか蕨の近くのダイアモンドシティ内
    のスタバはご存知ですか?

  2. スタバ太郎 より:

    >キャラドーさん
    あけましておめでとうございます。
    キャラドーさんは、川口なんですね。かなりびっくりしました。
    ダイヤモンドシティですか?もちろん知ってますが、私が利用していたのは20年も前の話です。なのでその頃、スタバはなかったです。
    中の構造はほとんど覚えてないですが、2階のスガキヤでソフトクリームを食べたり、ゲームセンターで遊ぶのが多かったです。
    ってゆうか、放課後帰りのコースです。どこの高校かは書きませんが。
    それと初めてケータイを買ったのがダイアモンドシティ外にあったケータイショップで、当時「IDO」の030番号から始まるケータイを13年前くらいに買ったのを覚えています。
    時間に余裕があったらダイヤモンドシティも行ってみたいです。
    それとかなり余談なんですが、小学校2年生の時に当時友達だった男の子と2人でバスを2回乗り継いでグリーンセンターまで冒険したりもしました。
    何れにせよ、川口は良き思い出がたくさん残っています。

  3. キャラドー より:

    スタバ太郎さんが川口育ちに私も驚きました。
    スガキヤ、IDOって時代を感じますね(笑)
    残念ながらスガキヤは、今はないみたいですね、、、。
    ちなみに、今日はDC内で絵馬を書き、隣りのスタバでキャラドーとアイストールラテを飲んできました。
    ダイヤモンドシティが20年前にすでにあったのも驚きです。

  4. スタバ太郎 より:

    >キャラドーさん
    なんか、川口ネタがでるって面白いですね。
    まさかキャラドーさんが川口にいるなんて。
    ちなみに川口には実家があります。
    ダイヤモンドシティーは昔もその場所に諸おピングセンターがあったのですが、ジャスコしかなかったかな?名前はダイヤモンドシティーではなく「グリーンシティ」でした。1984年にグリーンシティーが建てられたようです。

  5. St@rbucks Style より:

    スターバックス福袋2007

    みなさん、明けましておめでとうございます!!! (^^ゞ
    〃 ̄∇)ゞオメデトォー☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。….

  6. HY より:

    明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願い致します。
    スタバ太郎さん、川口店にご来訪なさったんですね。
    実はHYは・・・
    川口市民なんですよー。 w( ̄▽ ̄;)w
    ダイヤモンドシティキャラ店が僕のホームグランドのスタバとなります。
    川口店は今年のスタバ福袋を購入しに行きました。

  7. スタバ太郎 より:

    >HYさん
    あけましておめでとうございます。
    はい。川口に行ってきました。
    駅を利用したのは本当に久しぶりでした。
    HYさんはなんとなく川口あたりに住んでいるのかな?と思っていました。
    川口は50万人都市ですよね。すごい!北陸にそんな大きな町はないですよ。金沢市が北陸3県で一番大きく、46万人程度です。
    ダイヤモンドシティ店、いつか行きたいです。

  8. HY より:

    ダイアモンドシティのスタバは平日・休日
    ともに18時過ぎがオススメです。
    比較的空いている時間帯なので、
    ゆっくりコーヒーを楽しむことができます。
    機会があったらぜひどうぞ。
    その際は、「蕨 イトーヨーカドー錦町店 #530」
    にもお立ち寄りください。JR蕨駅からバスが
    あると思います。

  9. スタバ太郎 より:

    >HYさん
    情報ありがとうございます。
    川口にはまた顔を出すと思います。ぜひともダイヤモンド&蕨ですね。
    もし機会あったら、HYさんも彼女と福井or千葉に遊びにいらしてくださいね。情報たっくさん、提供しますよ♪

スタバ太郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing