チーズデニッシュ@スタバ京都タワー店

スタバ チーズデニッシュ
結局、昨晩は2時過ぎにベッドに入った。しかし仕事がうまく行ったかどうか気になってしまい、なかなか寝付けなかった。実は一人で他の現場の仕事をすることが滅多になく、そして自分では手がけたことのない内容だった。自分のした行為が正しかったのか、それを教えてくれる人もいない。結果がすべてなのだから。
疲れているはずなのに、眠気より緊張感が私を襲った。昨日は福井まで結局一度帰って、再度京都に入り、移動だけでも6時間を要した。そして仕事も悪戦苦闘の末、ようやく仕上げることができた。
朝4時過ぎには完全に目が覚めてしまい、シャワーを浴びて、5時前に現場に戻って結果が良好かどうかを見届けた。問題はなかった。そして社員さんが出勤するまでの間、書類に目を通して時間を過ごした。そうこうしているうちに社員さんが出勤し、いよいよ今回の結果が出た。「結果は満点」でした。
安堵もつかの間、福井に戻って仕事をしなければなりません。駅に向かって歩いていると、私の幸福的店舗(スタバ)が目に入りました。福井行きの特急時間まで10分くらいあったので、急いで京都タワー店で品物を購入してサンダーバードへ一目散です。
プラットフォームはすでにたくさん並んでいたので、立って福井に行くのは覚悟していました。デッキで英語のヒヤリングをしながら、買ってきたアイストールラテとダブルチーズデニッシュを頬張りました。あまりの美味しさに思わず「うまいなー」と声を出しそうになりましたが、隣に女性の方が立っていて、こちらをちらちら見ていたので、思わず我に返ってしまいました。寝不足でかなりハイテンションでした。
この10日間で130時間を超えた仕事(北海道・京都への移動を合わせると150時間)をしているので、かなりきつい状態です。しかもうちには代休も有給も、残業という概念すらないので、自分に言い聞かせて仕事するしかないんです。モチベーションを持ちつつ今の会社にいるのって、結構大変です。スタバ太郎は、これからもスタバコーヒーというガソリンで走り続けるのさ。

是非Blog Rankingにご協力下さい!ありがとう 人気blogランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: チーズデニッシュ@スタバ京都タワー店

4 Comments

  1. こんにちは~。
    いやぁ、すごいハードスケジュールですね。
    私は、かなりナマケモノのカフェ好きなので(笑)、いつもスタバ太郎さんのハードワークな
    日々に感心しています。
    スタバコーヒーがガソリンとはスタバ太郎さんらしいですね。
    私はコーヒー飲んでも眠くなる変な体質です(笑)

  2. yuki より:

    お久しぶりです。英語と手話、少しずつですがハードな毎日の間でがんばってます。私も有給?代休?ボーナスって何?みたいな職場でモチベーションとスタバだけで生きてます。笑
    体壊さない程度に・・健康が一番やからね☆
    京都、ええとこです。またおこしやす♪

  3. スタバ太郎 より:

    >カフェつうしんぼさん
    私もコーヒー飲んでも効きません。これは体質なんでしょうかね?スタバガソリンスタンドは福井に1つしかないのがネックです。いつか職場の近くにでも出来てほしいなあ。
    さすがに先週は頭が全然働きませんでした。なんか、いつか過労死するんじゃないか?って真剣に思ってました(笑)
    あまりに時間が多くなってきたので、3月からの分、労働時間を自分で把握することにしました。もちろん、休養なくして仕事はきついですからね。

  4. スタバ太郎 より:

    >yukiさん
    お!yukiさん京都なんですか?
    京都には良いスタバが多くて羨ましいです。
    体壊すぎりぎりでこれからもがんばります。モチベーションや目標だけを持ってがんばります。
    いつか!という気持ちとそれに向かうひたむきな日々の行い。こつこつやっていくしかないですからね。私も英語を毎日やってますが、日進月歩に行きませんが、覚える単語がいつか役に立つときが来るんだと言い聞かせています。
    yukiさんも、手話に英語がんばってくださいね。今日はこれから職場に行きます。夜までがんばります。

スタバ太郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing