スタバアンケート

スタバ アンケート スターバックス
現在スターバックスではアンケートに答えて無料ドリンクを楽しみませんか?というキャンペーンをやっています。10/3に利用した#954 EXPASA足柄サービスエリア(下り線)店でレシートについてきました。どのように抽出しているのかは分からないのですが、たまたま通りがかった店舗で出ました。ちなみに現金で買った時に出ています。

ネットにアクセスしてウェブ上でスタバでの利用状況などを細かく選択するものです。自由記述も入っていました。んんん?と思う質問もありましたが、どう処理するのかちょっと無理がありそうな設問もありましたけども。カスタマーとしてフィードバックできるのは嬉しいことです。常連さんであれば何かしらスタバでのエクスペリエンスはお持ちではないでしょうか。私も過去に1000回以上利用してきているとこもあって、いろいろあります。ただ不平不満はないですね。敢えて言うならスタバのインフレ的価格はどうにかならないかとは思いますが、それはアンケートには書かなかったです。それか地域格差をもう少し付けてもいいんじゃないかな?と思います。所得格差は著しいので、やはり取れるところか取ってほしいなと思うわけでして。地方はきついと思いますよ。あくまでもファッションの延長でしかスタバがないとするなら、リピート主体の私としてはちょっと辛いです。
このアンケートにより好きなドリンクが1杯頂けます。好きなドリンク/サイズとなっているので、もちろんベンティサイズで行きますよね。ドリンクは何にしようかな?明日あたりに使おうかな。それにしてもスタバ、こういうフィードバックに大きな予算取れるって凄いなと思いました。フリーチケットって、基本的にどんな大きさでも・どんな飲み物でも・どのカスタムでも行けると思います。

私はベンティサイズのラテをいつものように注文するだけです。みなさんはどんなドリンク注文されましたか?そしてどんな内容を答えたのか教えて下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: スタバアンケート

10 Comments

  1. 遠藤  明良 より:

    よく利用しています。特に、2階の窓際は人の通りが目に入って気分転換になります。
    本を読むのにも、好条件です。ソファーが空いている時は、利用しています。時々瞑想に耽って、眠るときもあります。
    静かな、時を感じる空間です。
    以上

    • admin より:

      遠藤明良様

      お返事大変遅くなりました。ようやく時間的な余裕がでてきました。
      私もスタバで過ごす時に感じる時間の流れが好きです。
      サードプレイスを感じる時、スタバに来て良かったといつも思います。
      フェアモール福井のスタッフの方々のサービスが好きで何度も通ってます。

      またサイトにお越し下さい。これからもよろしくお願いします :-P

      スタバ太郎 :mrgreen:

  2. スタバ大好き より:

    iいつも、素敵な笑顔で迎えて
    頂き、息子もお気に入りです。
    お姉さん方の笑顔に、癒されて
    育児も頑張ろうとファイトが
    わきます。

    • admin より:

      スタバ大好き様

      お返事本当に遅くなりました。
      スタバのスタッフの方々の笑顔いいですね!
      私もそういうスタッフの笑顔をみると来て良かったと小さな幸せを
      感じます。これからもお互いに笑顔あふれるスタバを期待したいですね。

      スタバ太郎 :mrgreen:

      スタバ大好き より:
      2010年10月14日 6:11 PM (編集)

      iいつも、素敵な笑顔で迎えて
      頂き、息子もお気に入りです。
      お姉さん方の笑顔に、癒されて
      育児も頑張ろうとファイトが
      わきます。

  3. 伊藤 秀樹 より:

    いつも美味しいスタバのコーヒーを何よりも楽しみにしています。

    • admin より:

      伊藤秀樹様

      お返事大変遅くなりました。
      スタバのコーヒーは味が様々で好きなコーヒーに出会うとうれしいですね。
      私はスラウェシ、パイクプレイスが好みです。
      以前企画されていたブラックエプロンシリーズはほとんど頂きました。
      どれもすばらしいコーヒーでした。もうなくなった企画なのですが、
      また違った形で復活させてほしいなと思っています。
      そして何より、私が以前から期待している企画があって、それは
      各国独自の国名を入れたコーヒーを開発することです。
      coffee Japan, coffee USAのような。それぞれの国には当然嗜好の
      異なる人がいますが、それを代表するような商品開発してくれると
      カップやタンブラー以外のお土産になるなーなんて思います。
      日本には抹茶プラペチーノというすばらしい商品がありますが、
      私は各国で通用するコーヒーを開発してほしいと以前から思ってます。

      スタバ太郎 :mrgreen:

      伊藤 秀樹 より:
      2010年10月20日 6:54 PM (編集)

      いつも美味しいスタバのコーヒーを何よりも楽しみにしています。

  4. 町田 純一 より:

    ほうじ茶ラテというのが出たので、早速試してみました。
    定期的に新しいメニューが出るのも楽しみのひとつです。
    メタボが気になるので、今後はあまり甘くないスイーツの開発をお願いします。

    • admin より:

      町田様

      ほうじ茶ラテはぜっぴんですね。
      京都のカフェで飲んだ時のような感じでした。
      私も太り気味なので、スイーツは控えてます。
      そういった商品開発もお願いしたいですね。
      同感です。

      これからもよろしくお願いします。

      スタバ太郎 :mrgreen:

      町田 純一 より:
      2011年1月1日 16:11 (編集)

      ほうじ茶ラテというのが出たので、早速試してみました。
      定期的に新しいメニューが出るのも楽しみのひとつです。
      メタボが気になるので、今後はあまり甘くないスイーツの開発をお願いします。

  5. 河野幸子 より:

    知り合いが某店舗にて、ミニコンサートを開催しました。その時購入をしたらアンケート付きのレシートを頂きました。こういうのがたくさんあるとまた来たいなって思いました。

    • スタバ太郎 より:

      河野幸子さんへ
      ミニコンサートは昨年初めてフェアモール福井店で聞くことができました。生演奏をあまり聴いて来なかった私なので、感激しました。またゆっくり聞きたいと思います。アンケートの結果の少しでもスタバが公開するといいな!なんて思いますが、社外秘ですね。なかなかアンケート用紙は出ないので、もらえたなんて凄いですね!
      スタバ太郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing