亜急性甲状腺炎の結果 2010/12/28

亜急性甲状腺炎の結果

今日亜急性甲状腺炎の診断に行ってきました。結果としては良好な回復を見せているようです。現在、ステロイドの影響がいくつか出てます。

・総コレステロールの数値が上昇中(グラフに書いてなかったので、次回書きます)
・横の頭髪生え際に発疹。体にも所々発疹。これはステロイドの影響で不可避だそうです。
・白血球の高い値も同様にステロイドだそうです。
・食欲旺盛

医師から言われたことは、

・食べ過ぎないように(汗)
・極力飲まないように(汗)

今回の結果を受けてプレドニゾロンの処方量が下がりました。

とりあえず、問題なく仕事が進んだので診断も行けて良かったです。前日も遅く帰ったので、病院に行けるか少々不安でした。

人気ブログランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 亜急性甲状腺炎の結果 2010/12/28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing