出張:アメリカ_San Diego Convention Center

san diego convention center starbucks
サンディエゴ出張で訪れたのは、国際学会の会場となったConvention Centerです。センター内にスタバが入っていたので、立ち寄ることができました。朝のセッションが始まる前に立ち寄ってます。

アメリカのスタバのコーヒー価格は日本とは違って非常に格差があります。このコンベンションセンターで飲んだVentiサイズのドリップコーヒーは$2.75ですが、別店舗だと$4近くついていたところもありました。この価格差は何を意味するのは良く分かりませんが、直営とフランチャイズでいろいろ形態が違うのかも知れませんね。

それとレシートの時間は9:13になっていますが、セッションは9:00から始まるので、明らかに時間がずれてます。20分以上前にスタバに入ってるはずw(笑)

このスターバックスに行ったことのある方は、是非Blog Rankingにご協力下さい!ありがとう 人気blogランキングへ


san diego convention center
過去にサンディエゴは3回来ているので、しっかり仕事に集中できました。日本の現場管理もアメリカから行っていたのもあって、平日は夕飯のアルコールも取らず、日本が土日の時だけアルコールありにしていました。お陰で、いろいろ勉強できて、次ぎに繋がりそうな良い出張になったのではないかと思います。

san diego convention center
コンベンションセンターの全体写真はあまり良いのがないので、名称が書かれた写真を一枚だけ貼っておきます。非常に大きなセンターで恐らく幕張メッセの数倍はあったように思います。ホテルから近い!と喜んでいたのはつかの間で会場はセンターの端っこだったので、その大きさを嫌と言うほど実感しました。

gaslamp san diego
コンベンションセンターからガスランプ方面をみたところ。実はサンディエゴの町並みを撮影したのはこの一枚だけ。しかもiPhoneで撮影しました。折角デジイチを持っていったのに、会場に持って行くのは重いので、ほとんどiPhoneで撮影することが多かったです。まあ、防犯の意味もあったのですけどね。

写真のようにサンディエゴは朝一番は曇り空ですが、日中は雲ない青空が広がってました。最高気温は36℃くらいありましたが、湿度は70%くらいで時間帯によっては50%前後と過ごしやすかったです。

san diego convention center starbucks
折角なので利用したレシート2枚並べて、記念撮影。とかいって、これは日本に帰ってきてから撮影しました。

[オーダー] トリップコーヒー。パイクプレイスブレンドだったかも($2.75)
[店  舗] サンディエゴコンベンションセンター内
[移動手段] ホテルから歩き
(店舗情報)
内容が変更されている場合がありますので、確認は以下サイトで。
こちら(Sturbacks store locator)
****************************************
111 West Harbor Drive
San Diego, CA 921017822
619-525-5835
****************************************

このスターバックスに行ったことのある方は、是非Blog Rankingにご協力下さい!ありがとう 人気blogランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 出張:アメリカ_San Diego Convention Center

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing