スタバ訪問 store#0303_新潟ラフォーレ店

スターバックス 新潟ラフォーレ店

前夜、居酒屋「五郎」で飲み過ぎたスタバ太郎。これで本当に東北一周できるのかと思うほど。何しろ初めて日本酒を4合も飲んでしまった。最近、日本酒の味がわかりはじめたとは言え、やはり4合はきつかった。飲みだしは生中。〆は芋ロック。日本酒はすべて大吟醸ばかり飲んでしまったようだ。馬鹿だ・・・。飲み口が良いからって飲みすぎだっつーの><

朝起きたら8時を回っていた。ゆっくりフラフラするのを我慢してシャワーを浴びてチェックアウト。向かった先はもちろんスタバ。それしか頭にない。

スターバックス 新潟ラフォーレ店

ホテルオークラ新潟から歩いて8分くらいの所にラフォーレがあった。最初どこにスタバがあるのか分からなかった。建物を工事していたからだ。建物に入ると地下一階にあることが分かって階段を降りて行くとスタバがあった。店内には3連休の朝をゆっくりと寛ぐ常連さんらしきお客さんが10名ほどいた。ゆっくりした休日らしく良い気持ちだった。

朝一番からベンティCODを注文した。飲んでいると、カウンターの方からエスプレッソマシンの音が心地よく聞こえてきた。新聞を30分ほど読んで止めて、コーヒー飲みかけでカプチーノを頂くことにした。

スターバックス 新潟ラフォーレ店

最近は自動エスプレッソが大半を占める中、マニュアルエスプレッソマシンを有する店舗が貴重な存在となりつつある。フォームを作る音で美味しいかどうかは大体分かる。

出されたカプチーノのきめ細かなお手本のようなフォームがキレイだった。エスプレッソの抽出もばっちりで濃さも丁度良い。そして温度もばっちりだった。このレベルのカプチーノは過去に3回だけあった。宮崎、銀座、盛岡だった。

朝から感動しつつ、もう新潟で3連休を過ごしてしまおうかという妥協案まで出てしまうほど酷い二日酔いだった。日本酒は飲み口が良いから次の日怖いよな。学習能力ゼロだわ。

それにしても二日酔いで青森まで辛い!なんて思っていたのも嘘のように、あっと言う間に青森まで走った。途中の休憩はトイレ休憩(パンもついでに購入)、ガソリン給油。たったそれだけ。8時間のうち10分止まったかどうかでした。このペースで走れたら必ずアメリカの横断も余裕だと思う。と、あっさり近未来のアメリカドライブツアーを企画するスタバ太郎であった。ちなみに南側と北側の2回に分けるか、西・中央・東の3回に分けて48州を回る予定。ハワイは老後で良いw ってか私の老後ってあるのかな?ないような気がする。太く短く生きようぜ!

951-8061
新潟県 新潟市中央区 西堀通6-866 ラフォーレ原宿 新潟店 B1F

人気ブログランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: スタバ訪問 store#0303_新潟ラフォーレ店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing