スタバでチョコレートミントモカ

スタバ チョコレートミントモカ
今日はクリスマスドリンクを注文した。私はチョコレートの中ではミントチョコレートが断然好きです。
どんなミントチョコが出てくるか分からなかったけど、とりあえずベンティサイズにショットを2つ追加した。飲んで見て思ったのが、思ったよりもずっとあさっりして飲みやすかった。
ミントチョコが好きな方には以下のコーヒーカスタマイズを提案します。
Short Chocolate Mint Mocha + shot + chocolate syrop かな。
今日は仕事の帰りにスターバックスに寄った。夜8時半くらいに着いたときは3割程度だったのに、9時を回るとほとんど満員になっていた。恐るべし福井店。曲をiPodで聴きながら、レポートの少し書いた。

このコーヒーを飲んだ方は応援をよろしくお願いします。感想を教えて下さるとうれしいです。人気blogランキングへ


スターバックス 期間限定ドリンク
チョコレート ミント モカ
アメリカのクリスマスに欠かせないキャンディケーン(杖の形をした赤と白のストライプのキャンディ)をイメージしたエスプレッソドリンク。コクのあるチョコレートとミントの絶妙なハーモニーです。

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: スタバでチョコレートミントモカ

8 Comments

  1. Yoo より:

    チョコミントモカってまだ飲んだことないです。今度飲んでみようかな?

  2. あま より:

    私も仕事帰りにスタバに寄ったのですが、お客さんがつぎつぎと来てましたね。金曜日のスタバは混んでるイメージがあります!
    私はまだクリスマスドリンクどれも飲んでないんですよ、なぜかいつも違うものを頼んでしまうんです・・・。今週末は飲んでみよう。
    ちなみに今日は本日のコーヒー飲みました。うれしいことにクランベリーブリズバーを試食させてくれたんです!おいしかった!!
    明日から札幌楽しんできてくださいね。
    六花亭のマルセイバターサンドもぜひ食べてきてください!

  3. スタバ太郎 より:

    >YOOさん
    チョコミントモカ、まあまあオススメです。私はやっぱり基本のラテだわ。

  4. スタバ太郎 より:

    >あまさん
    もしや あまさんって?福井?
    違いますよね?
    福井のスタバは金曜日から日曜日まで鬼のように来ます。朝はゆっくりしているけど、昼前からものすごい!多分明日もすごいはず。

  5. あま より:

    そうなんです!
    福井っ子なんです!!
    福井にスタバができた時はもうすっごくうれしかったんですよね~。最近あまり行ってないので顔見知りの店員さんが少なくてちょっぴりさみしかったりしています。
    明日は試験があるのでその帰りに寄るつもりです!

  6. スタバ太郎 より:

    >あまさん
    げ!福井の方だったんですか。。。
    もしかして混雑しはじめた時間に居合わせたということは、バッティングしていたかもしれませんね。。。
    店員さんの行方、3人は知っています。2人は別の店舗へ、1人は辞めたということを本人から直接聞きました。あと、何名もいつのまにかいなくなっていますよね。
    私は福井スタバ暦2年2ヶ月くらいなので、あまさんの方がもっと詳しいかもですね!
    もしどこかでバッティングしたら、いつでも声かけてくださいね!って、わからないですよね。
    ちなみにこのブログは店員さんもおそらく知らないと思います。もしかしたら、知っているかもしれないけど、、、(汗)

  7. あま より:

    そうなんですよね、昨日はきっとバッティングしてましたね。私は8時半から9時半くらいまでいましたし。
    ブログ読んでビックリしましたよ~、同じ時間にいたんだと思って!!
    福井は狭いですからね。図書館に行くと必ず知ってる人に出会いますから。。。

  8. スタバ太郎 より:

    >あまさん
    試験はどうでしたか?うまく行くといいですね。前に千葉の方に福井駅でばったり会いました。本当に驚きましたね。。。
    その位出没する場所は限られるのかな???なんて思ったりもします。
    ちょっと変な逸話を披露します。私、福井に来て長靴文化にびっくり圧倒されたんです。
    コパだった頃に店内が長靴マンであふれかえっていて、ここは何だ!と思ったんですね。んで、その翌週私も長靴マンに変身して、スタバに行った訳ですよ。そしたらスタバだけは長靴マンがほとんどいなくて、びっくり!
    やっぱスタバは長靴が似合わなかったんだわ。本当にそこからもスタバに対する消費者の意識の違いを感じました。それからも私はスタバでも長靴マンすること多いですよ(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing