講習会

明日の昼から講習会があり、大阪に来ました。前泊というやつです
雰囲気を変えてホテルで勉強するのも好きな私です。集中して、短期間で試験合格できるようにしたいです。
明日は、神戸から東京へ飛びます。スタバとマックカフェでも行ってみようかなと思ってます。
昔、マックで働いていたので、マックのカフェ事業進出は気になります。しかもファミリー層をターゲットにしているので、スタバとの競合ではないと思いますが、どうかな。同一地域にスタバとマックカフェがあったとしても、やはり客層もニーズもまったく違うので、そう大きな痛手にはならないでしょうね。ただ、売り上げは少々響くかな?
異空間であることは確かでしょう。コンセプトをしっかり理解して店に行ってみたいと思います。美味しいコーヒー飲めるかな?
「great espresso」 × 「friends」 = Honwaka
本当に美味しいコーヒーを提供しているのか気になります。思わずキッズコンビを注文しそうで怖い(汗)気になるなあ。そしてパンの種類の豊富なことが目を引きます。コーヒー+ちょっとスナック感覚でパンという単価アップをうまくしていそうです。
スタバの落ち着いた雰囲気とファミリー層や若い客層をターゲットにした戦略が全然違った側面を見せてくれそうです。神戸に行こうか恵比寿にしようか迷います。

是非Blog Rankingにご協力下さい!ありがとう 人気blogランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 講習会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing