今更ですが。。。アメリカスタバで「trentaトレンタ」サイズを発表


スタバ太郎が一番オーダーするスタバのコーヒーサイズはベンティ。マイカップを持って行かない時はほとんどベンティサイズ。しかもおかわりもしちゃう。そんなスタバ太郎には朗報となるスタバ情報が1/19に飛び込んだ。たしか、その日。介護で往復時期でいつだったか定かではないんだけども。

ベンティサイズが20 fl ozですが、なんとその上の31 fl ozというメガサイズの登場。20 fl ozが約592cc。31 fl ozだと917cc!日本の喫茶店で出てくるコーヒーの量は150ccくらいしかないから、900と言えば6杯分。スタバ太郎はベンティを2杯飲むので、1184ccも飲んでいるんだね。爆

trentaって、イタリア語の「30」を意味する言葉なんですね。

Youtubeに転がっていたニュースを張っておきます。リスニングにどうぞ。重要ポイントだけ下にまとめておきます。

・ベンティサイズよりもたった50セント上乗せで提供(安い!)
・trentaはイタリア語で30を意味する
・1/18(火曜)に14の州で提供開始
VA(バージニア州), NC(ノースカロライナ州), SC(サウスカロライナ州), GA(ジョージア州), AL(アラバマ州), MS(ミシシッピ州), FL(フロリダ州), LA(ルイジアナ州), TX(テキサス州), OK(オクラホマ州), NM(ニューメキシコ州), HI(ハワイ州), NV(ネバダ州), AZ(アリゾナ州)
・カリフォルニア州は2/1から提供開始
・全米での提供は、5/3から
・スタバは昨年から7つのマーケットでサービスを試験していた(アリゾナ州フェニックス、フロリダ州タンパ、ジョージア州アトランタを含む)

私の読みでは日本におけるトレンタサイズの発売はないと見ています。何しろ日本にはショートサイズもあるし。欧米はトールサイズからだと思います。アジアマーケット向けとしてはトレントは大き過ぎてニーズはほとんどないのではなかと見てます。というのもベンティサイズでさえ、あまり出ないと聞くので。一部の大食いか、外国人、&スタバ太郎じゃマーケットターゲット規模としてあまりに小さいだろうね。それか、試験的に沖縄と東京の一部だけで販売とか・・・。


そういえば、昔JRが電車とレンタカーの抱き合わせプロモーションで「トレン太くん」ってやってましたね。

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing