スタバ海外ツアー USA, Douglasville, Georgia, #731081

(2017.05.04 過去記事を追加しました) 休暇を取って、メキシコ→米国→カナダへと知人を訪ねて、ついでにスタバ巡業の旅。

ジョージア州はテネシー州の真下にある州です。前の晩はジョージア州の東端にある町 Lavonia (I-85号)から西に向けて走ってアトランタをどうしても通る必要があります。アメリカに入る前、そして入ってからもアトランタの交通渋滞をgoogle mapsで確認していましたが、朝早くから交通渋滞が予想されていました。

さらに追い打ちをかけるようにLavoniaのモーテルを出るときにフロントの方の情報で大型トレーラーが横転してアトランタのフリーウェイで通行止めが出ていますよっていうのです。すでに朝5時を回ってしまい、アトランタまで1時間ちょっとかかる場所。通勤ラッシュと横転事故の影響でかなり混雑していました。う回路のI-285も数キロ前から大渋滞。しかたなく、街に突っ込んでいく形でようやく空いている道を偶然にも見つけてなんとか2時間半でアトランタの街を抜けることができました。すでに腹ぺこ。

ようやくスタバのすぐ隣にあるマックで腹ごしらえ。日本にはないブリトー2本セットを注文。$4.23。もちろんおいしいはずもなく、これで800kcalくらいあるのです。横にあるスタバは駐車場もいっぱい店内もいっぱいだったので、仕方ない判断。

マックでさくっと5分ほどで食べ終えて、さっさと混雑するスタバに向かいましたが、外のシートが空いているではないですか!思い切り失敗した。マックならスタバで朝食の方がよかったなと思いつつ、さっさとコーヒーを買いに入店。

今日もお気に入りのグランデサイズのパイクプレイスをいただきました。混んでいたので、さっさと写真を撮影して出てきました。車を運転しながら先を急いだ方が利口です。この次はアラバマ州。そしてミシシッピ州まで西に突き抜けるか、テネシー州の北に位置するケンタッキー州に向かうか、Google mapsを見ながら判断しつつの運転になりました。

とりあえず初めてのアラバマ州にて。記念撮影。チーズ!

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: スタバ海外ツアー USA, Douglasville, Georgia, #731081

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing