スタバ海外ツアー USA, Oxford, Alabama, #712326

(2017.05.05 過去記事を追加しました) 休暇を取って、メキシコ→米国→カナダへと知人を訪ねて、ついでにスタバ巡業の旅。

ジョージア州のDouglasvilleからさらに1時間走って、ついに人生初のアラバマ州へ!日本とは違う感覚が沸いてきます。米国はやはりでかいなというのが一番大きな印象ですが、今回借りた小型Jeepとスタバ小旅行が何ともよくマッチしている感じがしました。

社内にまだDouglasvilleで買ったパイクプレイスが半分残っていたので、ここでは無理せずヨーグルトにしました。このヨーグルトは濃厚なクリームチーズのような感じがします。買って席に持っていくと、蓋に穴が開いていたので別のものに交換していただきました。外に汁が飛び出ているのをよく見なくて申し訳ないとコメントを添えて、、、

アラバマ州で記念撮影。パチリ

テネシー州の悪路を走ったおかげで車がものすごく汚れてしまいました。前はまだましでですが、後ろがひどいことに。

そして米国で初めての洗車!お兄さんが優しくいろいろ教えてくれました。タイヤもきれいにしたかったので8USDでした。それにしてもすごい色の液体。まるでレインボーアイスクリーム。洗車は5分ほどで終わりました。日本ではできない経験をここぞとばかり楽しむスタバ太郎でした。

Jeepも嬉しそうでした。特にふき取りもしないで、走れば乾燥してしまうので。。。先を急ぎたいだけです。はい

この次、ミシシッピ州までさらに西に行くか、北上してテネシー州からさらに北に位置するケンタッキー州まで行くかナビをgoogle mapsを見ていると明日の飛行機に間に合わないことが分かってきました。飛行機は15:00過ぎで、カナダに向かう乗り継ぎ便。なぜかネットを介したチェックインができないのでちょっと早めに空港に行った方がよさそうだなと直感が。。。

翌日の朝と昼にそれぞれ食事のお誘いも入ったので、これ以上たくさん走り続けるのは難しいと判断しました。そして元来たテネシー州のノックスビルに向けて走り始めたのです。

写真は後ろからまったく車が来なかったので徐行運転でパシャリ。本当に車が少なかったですねえ。それにしても何もない平野は走っても走っても同じような景色がずっと続きます。

テネシー州に来たのだし、ということでお酒の好きなスタバ太郎。チャタヌーガという街の手前でふとジャックダニエルを思い出し、リンチバーグ方面に引き返していきました。この頃にはこともあろうか、ソフトバンクのアメリカ放題が通信不能になっていて、ネットが使えない状況に陥っていたのです。頼みにの綱はiPadに入れたナビソフト。地図は日本でダウンロードしておいたので、あとはGPSで動く優れもの。ただ渋滞情報が反映されないのです。

リンチバーグに行ってみたら何もない!お土産売り場だけじゃないか。。。時間もないし、知人をあまり待たせることができないので、19:30にノックスビルの私の好きなお店で集合とだけ伝えておいたのです。あとで帰国してからわかりましたが、リンチバーグにはきちんと蒸留施設もあったりしてかなり楽しめる場所だったようです。でもリンチバーグに行けただけでも良しとしよう。また必ず行くから!

お土産売り場にあった犬小屋。かわいすぎでしょう。でもかなりの高額でした。

リンチバーグからノックスビルに向かう途中夕方ちょっと遅い時間に腹ごしらえ。小さなお店でしたが、味は抜群。この写真ではわからないですが、夕方4時なのに店内はお客さんでいっぱい。

BLTサンド。ドリンク付きで約7ドル。カリカリベーコンと少し焼いたパンの相性も抜群でした。

知人と夕飯。よく行くお店で。10年ほど前に初めて行ってからもうこんなに時が流れたんだなぁと感慨深いです。ここに一人でこれるようになって、いつでも会ってくれる仲間が増えて。人とのつながりを大事にしてきてよかったと思いました。。。。

ところで、リンチバーグとノックスビルでは時差があることを途中で気が付き、待ち合わせを途中で1時間遅らせてもらいました。同じ州に時差があるなんてことを頭からすっかり忘れさられてました。やはりアメリカは大きいですね。

https://www.time-j.net/WorldTime/Country/US

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: スタバ海外ツアー USA, Oxford, Alabama, #712326

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing