スタバ海外ツアー USA, Knoxville, Tennessee, #732892 再び

(2017.05.05 過去記事を追加しました) 休暇を取って、メキシコ→米国→カナダへと知人を訪ねて、ついでにスタバ巡業の旅。

アメリカ滞在3泊4日の最終日。レンタカーともお別れ。そして何度となく来たこのお店ともしばしのお別れです。特に知っている店員さんもいなく年に1-2度ペースなので当然のこと。それでもテネシーから去る気持ちはなんとも言えず寂しさ満点。こうして今振り返って書いてみてもノックスビルに行っていたんだなぁと思ったり。昨夜の夕飯が重かったので、朝はヨーグルトとブルーベリーマフィンで軽めの朝食。コーヒーもいつものパイクプレイスのグランデ。お昼は12:00に直接レストランで約束なので2時間半後にはランチ時間。

この濃厚な味がたまらない。奥にレモンフレーバーのヨーグルトが入っています。食べ進めると出てきます。これがまた格別。日本では味わえない濃厚感。きっとこれだけでも400kcalはあるかも。

こんな風に層を成しています。非常においしいです。

思い出の記念撮影。ぱしゃ。iPhone7 plusなので音は静かです。

陳列棚。日本のスタバも真似てこういう形を採用しているところが増えてますね。私のよく行くお店もこんな感じに変化しました。でも米国の方がさらにセンスはいい感じです。

なんとアボカドなんてもありました。

お昼は知人2人とビュッフェにて。ご馳走になりました。このお店は3度めです。非常においしいです。しかも10ドルを切ってスープまでついてきます。

空港から近いレストランだったので、ガソリンを給油して、レンタカーを戻しました。さらばJeep!カウンターに行って、オンラインチェックインできなかったことを告げると、なんとカナダもアメリカ版のESTAを今年2月から採用したそうで、すぐにオンラインで手続きを行うように指示されました。そうでないと入国どころか、チケットを出せないそうです。チケット発券とこのeTAが連動しているそうで、手続きを終えると10-15分ですぐに反映されるらしいのです。ただ、ネットでの手続きに20分くらい掛かるので、すぐにやってくださいねと。。。ボーディングタイムまで残り90分。。。ローカル空港なので荷物検査はまったく混みません。並んでも5人くらいの場所です。

情報がすぐに入力できるように滞在場所などすべての情報をすぐに入力できるようになっていたので、手続きは言われていたよりも早く終わりました。英語読めなかったらきっと厳しかっただろうけど。TOEIC 900なので一応余裕でした。→怪しい英語力なんだけど。

デルタはいつも利用するユナイテッドやアメリカンよりもずっと親切な対応でした。今回はすべて得点航空券で利用しましたが、それはかなり昔よく利用していたノースウェスト航空のマイレージが77000マイルも残っていたのです。それも15年位前までに貯めたものが、今でも期限なく残っていたのです。すごい!実際にメキシコ→アメリカ→カナダの4フライトを普通に購入していたら20万円以上もしました!それがなんと手数料の8000円くらい。過去によく利用した恩恵が今頃こういう形で利用できるのはすごいです。しかも一番低いマイレージで採れたので、まだ44000マイルくらい残ってます。非常にありがたいできごとでした。

しかも、日本にはないB717-231という飛行機なんです。マニアの間では憧れの機種です。エンジンのすぐ横にしました。実は私、飛行機ファンだったりもします。昨年は126フライトも利用しました。今年も同じくらいのペースで利用しています。月10フライトペース。

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: スタバ海外ツアー USA, Knoxville, Tennessee, #732892 再び

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing