スタバ海外ツアー CANADA, Toronto, #725106

(2017.05.05 過去記事を追加しました) 休暇を取って、メキシコ→米国→カナダへと知人を訪ねて、ついでにスタバ巡業の旅。

今回のスタバ小旅行最終目的地のトロントにやってきました。前の晩の22:00にトロント空港に降り立ち、知人が待っていてくれました。そのまま23:30からレストランで軽く食事して、就寝。朝6時から起きて仕事仕事仕事。3時間ほどして知人が最高のタイミングで迎えに来てくれました。

朝ごはんに知人が連れて行ってくれたのはおいしい広東料理のお店。これでもか!というほどおいしい飲茶をご馳走になりました。このお店はめちゃくちゃ繁盛している人気店で朝11:00まで飲茶1皿どれでも4CAD。エビがおいしかったです。香港、バンクーバー、日本、サンフランシスコ、中国本土、台湾などで中華は食べて歩きましたが、このお店がナンバーワンでした。

順番は先にスタバを紹介しておきます。トロントのダウンタウンのお店に行きました。駐車場が見つからなかったので、知人に路駐して待ってもらいました。

手持ちのカナダドルがなんと2ドルしかないので、カード支払いで。朝食べた飲茶がまだ消化しきれてなく、優しくヨーグルトで逃げました。夕飯がさらにすごい食事が待っているとのことだったので、思い切りおなかをセーブ。

ブルーベリーのヨーグルト。ヨーグルトはざらざらした感じでアメリカで食べた滑らかな感じではなかったです。ブルーベリーソースはおいしかったです。

トロントの象徴であるCNタワー

何とも安易な顔の塗りつぶし。

(以下はスタバの将来強いコンペティターになりそうなお店の紹介)すでに米国への進出も進んでいるとのこと。価格はスタバの6割ほどの設定でアメリカンコーヒーが売り。品数は少ないですが、コーヒーだけを飲むならティムホートンもいいなと正直思いましたが、私は浮気しませんので、ご安心ください。誰に言ってるのか・・・。

お店の名前は、Tim Hortons

http://www.timhortons.com/ca/en/index.php

知人の後ろ姿。

クッキーやドーナツなどの商品が非常に多く、米国だとDunkinドーナツに近いのかも。

ドーナツはミスタードーナツにかなり似ています。写真を見るだけでおなじみの商品が目にとまるはずです。

赤いデザインがとても印象的です。かなりかっこいいです。私は赤が好きなので、このデザインは一瞬で気に入りました。

天井近くにカップの大きさが展示してありましたが、ちょっと遠くて良く分からなかったです。ちなみに私が注文したLargeで20ozです。ベンティサイズと同じくらい。extra largeは24ozくらいかな?

ラージサイズ(約600cc)で約150円。日本の半分くらいの価格設定ですね。しかもこのお店はナイアガラの滝店なのでそれでもこの価格。ドトールよりもさらにお安いですね。

まさかのナイアガラの滝。トロントから車で飛ばして約90分。来れるとは夢にも思いませんでした。先の予定が詰まっていたので、なんと10分しか見ませんでした。

帰りの便はトロント→ワシントンD.C.→成田で帰国

低カロリーミールを毎回選んでます。非常に美味しいですよ。北米の高カロリー食前後はかならず低カロリーミールにしています。そうでないと太る一方です。

行きも帰りも18Kを頂きました!ありがとうございます。次の渡米は6月に仕事で。そして秋に妻とドライブ旅行したいなと思います。行き先はボストン周辺ドライブ+ニューヨーク+サンフランシスコ。。。こんなに行けるはずないでしょう。。。相変わらず欲張りです。

何を隠そう、全米50州のスタバを制覇しようと思います。ばかげた企画だこと。カナダもできれば全州で。。。

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: スタバ海外ツアー CANADA, Toronto, #725106

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing