部屋で長野の蕎麦を食す

お蕎麦 長野 信州
14時を過ぎて蕎麦を茹でてランチしました。昨日JAの直売所で長野産の食材をたくさん買い込み、小出しにいろいろ作ってます。昨日蕎麦を食べたのに、また今日も蕎麦。我慢できなくなったんです。

1袋に生麺270g入っていたのですが、半分では少ないし、残すのも面倒なので結局すべてゆであげ、さっと水道水で冷やして完成。麺は繋ぎの比率が少ないのか、蕎麦がブチブチと切れてしまいました。でもまあ、10cm程度だったので丁度食べやすかったかも。

付け合わせには、長ねぎ・辛み大根・わさび。

食材 信州 蕎麦 長野

そしてつゆも買ってきました。大根も3個100円、ネギは4本100円、つゆは1人前25円、生わさびは300円程度。美味しくてどれも最高の素材でしたよ。お蕎麦は1袋270g入りで270円。1食すべて材料込みで330円行くかどうかでしょうか。そとでこんなに山盛り食べるとかなり金額が行くので、安いのではないでしょうか。

思わずゆで汁でそば湯までして飲みました。そのくらいに美味しいお蕎麦でした。部屋で自分で作るお蕎麦の考えが変わってしまうほどです。

今月いっぱいまで長野にいられるのはかなり微妙な情勢ですが、出来る限り長野食材を堪能したいです。できたら秋まではいたいなあ・・・なんて、贅沢なことも言ってみたり。

人気ブログランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 部屋で長野の蕎麦を食す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing