一寝入りしてから夕飯

料理 スタバ太郎

こんな夜遅くに夕飯というのも間違えだとは思ったのですが、日頃のエネルギーはやはりご飯から摂るに限ります。今日は昨日までの疲れというか、今日も朝からレポート作成に没頭し、仕事のトラブルもあって夕方4時に帰宅して眠気が一気に襲われてしまい、我慢できず午後6時半から約3時間爆睡モード。

それからむくっと起き上がって冷蔵庫にあるもので、親子丼・サラダ・味噌汁・生姜味噌で夕飯。狭いキッチンでの料理は福井で経験があるため、苦にならず済みます。オール電化のシステムキッチンとかに慣れていたのに、あっという間に環境の変化に追従している自分が恐ろしい。人は贅沢したらだめという思想を豪語している方もいますが、環境変わればちゃんとそれに追従できるものだと思いますよ。

最初は鍋のお湯が沸くのにも20分近く掛かってしまい、不便で仕方なかったのですが、お皿を鍋のフタ替わりにして、どうのようにすると早く沸くのが工夫するわけですよ。IHではなく電熱線っていうんでしょうか・・・。この熱源は本当に遅い。料理もIHのような素早くはできないので、それに合わせた料理にしないけどいけないです。簡単料理しかできないですが、何とも感じてないです。

また福井に戻ればお気に入りのIHが待っています。来月は札幌出張。長野は今月いっぱいか、来月いっぱいという形になるでしょうか。まだ詳細が明らかになっていませんけども、夏前には福井か、東京でしょうね。恐らく・・・www

明日も5時出勤です。ではお休みなさい。

人気ブログランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 一寝入りしてから夕飯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing